page top
本日の練習


■参加者 : ちえみ、ゆうき、ママ、ゆみ、あみこ、みな、ゆうこりん

■練習内容

   パス練習 (数種類のパス練習参加したがどう書いていいかわかりません
       ↓
   タッチフット
       ↓
   女子練習
      ①ディフェンス練習
      ②パス練習
      ③2対1       ↓
   ビーチフット
     レディースvsメンズ (2試合)
     混合 (1試合)
       ↓
     飲み会

女子練習①
腰を落として構えるのは少しずつ1対1やゲームでも意識が見られる気がしまます。
ビーチフット1試合目、女子練習の成果が出せず、構えてはいるが待ったままでのディフェンスでした。
2試合目開始前に注意をすると、みなで前進したデフェンスにきりかわりメンズのミスも増えましたね。
それと、1人だけとびだしちゃうと穴になって、そこを抜かれちゃうので気をつけましょう。


女子練習②
パス練習は、先週に引き続きパス&キャッチの時に上半身だけ相手の方にむけるってゆう基本をしました。上半身だけ体をひねるのにラダーの練習の1つに効果があるものがありますよぉ。
1番大事なのは、ボールは指でキャッチすることだそうです

女子練習③
2対1のポイント
パスを出す人は、DFとの距離、パスをする人との距離感の確認、パスする人を見てパスをだす。
パスをもらう人は、トップスピードでパスをもらう。


ゆみちゃん練習メニュー書いちゃった。
写真だけ、後で載せといてください。
よろぴく


では来週も練習頑張りましょうね

今週から男子が16時30からキッチリ練習を開始されました。
女子の方で用事や仕事のない方は、16時30に練習にきてもらえたら嬉しいですっ
土曜日にこんなにみんなが練習に参加してくれることだけでも嬉しいし本当に感謝しています
ですが、男子と一緒にするパス練習も基礎の1つで、女子練習ではない収穫があります
無理にとはいいませんのでできる方はヨロピクでーす
page top
Copyright © 2005 ひまわりふぐブログ. all rights reserved.

