上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
本日の練習


■参加者 : ちえみ、ゆうき、こばっち、ママ、ゆみ、みな、ゆうこりん

■練習内容

   タッチフット×2
       ↓
   女子練習
     ①パス②パス③パス…パスパスパスパスパス…パスパスパス
       ↓
   ビーチフット
     レディースvsメンズ (2試合)
     混合 (1試合?)
       

女子練習①
またまた先週に引き続きパス&キャッチの時に上半身だけ相手の方にむけるってゆう基本をしました。
ゆうこりん&みなのパス集中練習でした。



ビーチフット試合

先週のビーチフット男子VS女子構えてはいるが待ったままでのディフェンスでしたが、本日はDF前進できました。
しかし、前進はしてるが横ラインが揃ってない。少しでも誰かが飛び出てタッチにいくとギャップができて上手い男子に点数を取られました。

監督の助言をもとに。

DF飛び出る人は行くよーとか声かける。
DFの中心にいる人は特に横ラインを意識する。
DFはいっきにタッチにいくのではなく(決して間違いではない)、数歩進んで止まって横ラインを合わせてみなでゆっくり前進する→いっきにタッチにいってギャップをつくらないようにと、上手い男子にかわされないために。

対戦相手によって、試合の内容によって、色々なDFができるよになったらいいですね。


※上手に説明できなくてすみません。わかるかなぁ?
誰かコメントで補足頼みます。

ゆみちゃん、練習の写真たくさん撮影ありがとう。
いつかアップさせてね。
そして早くようkなろますように。
スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 ひまわりふぐブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。