page top
本日の練習


■参加者 : ちえみ、こばっち、ママ、あみこ、みな、ゆうこりん

■練習内容

*途中参加のため前半の練習はわかりません。
    
     男女混合1対1
         ↓ 
     男女混合2対1 
         ↓
      ビーチフット
     レディースvsメンズ (1試合)
     混合 (1試合)
         ↓
     設楽&浜&ゆーまを囲んだ飲み会
         ↓ 
     それぞれ夜の世界へ散らばる       



試合中のDFがガタガタでした。
相手が男子のyoungだったというのはあるけど、対面の確認が出遅れ横ラインも揃わずDFがひどかった。

とはいえ、昔に比べ攻守の切り替えは早くはなっています

チームのDFも少しずつ↑はしています

男子のyoung相手にしっかりDFができたら、全国でもDFは通用する

来年、気持ちよくみんなで笑えるように、今いっっぱい悩んだり凹んだりして頑張りましょう


DFの成長において、それぞれが意識しなきゃいけないことが多いと思います。
DF以外もそうですが…

そこで、


●DFがずれてたら誰がずれてるか名指しする。
●DFでとびでてる人がいたら名前をいう。
●DFで後ろ向きで戻ってる人を名指しする。


自分では気付かないDFのズレを教えてあげることにより意識効果を高める


●2対1ができたら、今ここに走りこめと走ってきてほしいところにボールはほうる。

ボールをキャッチできなくても、2対1の見つけ方、走りこんでもらなければいけないことを理解させる


ビーチフット中は年齢関係なく、ドンドン言っていきましょう

言ってもらった分成長するよ


ゆうこりん→覚えること多すぎて、試合は展開も早いし位置取りもわからないと思いますでもめげずにドンドン試合に入っていって体で感覚を覚えていってほしいです
私の中ではゆうこりんは来年夏に開花する予定です
パスは着実に上手くなっていますしね

あみこ&みな→学際終わってからでも練習に行きたいって言ってくれたことすごい嬉しかったです


では来週も練習頑張りましょうね

page top
Copyright © 2005 ひまわりふぐブログ. all rights reserved.

