page top
本日の練習

参加者→ちえみ・ママ・ゆみ・みな・えり

内容→タッチフット×2
        ↓
     女子練習
        ↓      
     パス関係
        ↓
        Q
        ↓
      ビーチフット



の中で練習しちゃいましたぁ~


舞ってるのに、練習に来るみんながスゴイ(笑)


こんな寒い中、1人だけ素手で練習をしてたゆみちゃんもスゴイ




来週は何人練習に参加できるかなぁ?

DF強化するよー




今日は練習後に、遅くなったけど先月誕生日だったゆみちゃんの誕生会をしました

写真撮った方、アップお願いします










page top
本日の練習

参加者ちえみ・ゆーき・こばっち・ママ・みなっちょ

グランド使用できず彦島の某体育館にて3時間練習。
伊藤さん色々と体育館探してくださってありがとうございました。


タッチフット×2
    ↓
梶川式タッチフット
    ↓
バスケボールでタッチフット
    ↓ 
  バスケット
    ↓
 バレーボール
    ↓
  ビーチフット
    ↓
  焼肉


練習時間3時間はやっぱ短いですねぇ。

もっとガンガン動きまわりたかったです。

だけど、久々に色々なスポーツができて楽しかったなぁ
たまにはこういう練習もいいものだぁ



さてさて来週は何人集まるかな?

アップメニュー決めて練習しましょうね


女子練習ですが1、2、3月の日曜日に数回行う予定です。
しばらく日曜日の練習担当は、ゆーきちゃんです。
みなのもとに近々がまわってくるかと思います。
よろしく~
page top
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。


2008年ひまわりメンバーのみなさま大変お疲れ様でした。


そして、
下関クラブのみなさま大変お世話になりました。去年は全国大会に出場できて少しだけ、いつもお世話になっているぶん恩返しができたきがします。
今年もまたよろしくお願いします。


振り返ってみると

2008年の『ひまわりふぐ』の始動は2007年九州大会1回戦スヌーピーに敗退した直後から始まりましたね。

『勝』を意識して練習に取り組んだものの、百道遠征しても全員のプレーがまとまらずにむかえたシーズン。
トライ手前までいってもなぜか点数がとれない、得点力のないチームでした。


そんな中enjoyビーチとして若手メンバーで関西大会に出場しました。
2007年全国2位のJOLIESに何もできないまま12-0で完敗。
この試合を経験した5人と、この試合のDVDをみた残りのメンバーが、自分たちに必要なものに気付き自然にプレーにまとまりがでてきました。


そして九州大会。
1回戦『筑紫もち』に同点でエキストラポイントの末、初勝利。
そのまま勝ち進むものの決勝戦はBUSAIKUに大惨敗でした。すでに優勝チームが全国大会の切符をつかんでるとのことで、おこぼれで全国大会の切符をいただきました。


1週間後の全国大会では1回線PROSPERAREに4-0で敗退という結果。
これにて2008年のシーズンに幕をとじました。


2009年も全国大会出場したいですね。


去年全国の舞台に立てなかったメンバーと、このチームで最後のメンバーを連れて行きたいです。

そして全国で勝負したいものです。


2008年は、全国大会初出場で『ひまわりふぐ』の名前をとりあえず残しただけ。
2009年は勝利して『ひまわりふぐ』の名前を残したいですねぇ。


現実問題、九州大会で切符をつかむことは、タイミングと強運がないといけません。

2009年の始動は、全国大会で惨敗し、もう一度全国大会で勝負したいという悔しい想いから始まっているはずです。

その悔しさを忘れず、実力で切符をつかめるチームに成長しましょうね。

中途半端な想いと練習と意識では、勝利はありません。
もう一度、あの時の想いと自分の練習意識が一致しているかおもいなおしてください。

九州大会まで約6ケ月。

これからまた、壁にぶつかったり、悩んだり、去年以上にうまくいかないことがでてきます。

個人、チームともに乗り越えれるように頑張りましょう。


そして、
相変わらずみんなでビーチを楽しみましょう。
ビーチが楽しいというみんなの声が私の励みと、チームの自慢です。

いつも手探り状態でやっていってますので、良いアドバイス、色々な声をかけてほしいです。

では2009年。

『ひまわりふぐ』に素敵な1年を。

                                                       ちえみ
page top
もちつき大会
   ↓
  練習


参加者→こばっち、ママ、ゆみ、みな、えり、ゆうこりん

練習→タッチフット、梶川式タッチフット、1対1、2対1、ビーチフットなど。



こんな感じであってるかなぁ?


練習参加者の中で練習内容書いてもらえたら嬉しいなぁ~
page top
Copyright © 2005 ひまわりふぐブログ. all rights reserved.

