page top
参加者→ちえみ・ゆーき・ママ・えり・ゆみ・あみこ

04.jpg


本日の練習

タッチフット
  ↓
女子練習
(パス・ループ・クロス・DF確認・4対1・5対2)
  ↓
混合ビーチフット
  ↓
  


今日は特別ゲストが関西からやってきました

とっても大きい方です


02.jpg


自分のちょっと良いプレーが出るたびに、いちいち自慢してきます


『俺のさっきのダミーさぁ…』


『俺のDFさぁ…』


『俺のさっきのクロスさぁ…』


俺、俺、俺…だらけ。


その自慢は数年彼の中では、誇りあるものらしいです(笑)


03.jpg


彼がやってきたので、練習後にみんなで『じゃがいも』にいきました


数ケ月ぶりの再会なので大人気です


あ~ん


07.jpg



ゆう君は、お友達で大好きな井戸君と一緒に


06.jpg



の後は、誰かさんおすすめのデートスポットへ



そんな場所での1枚。



いい感じ?!


05.jpg


海がすぐそばで、門司の夜景が綺麗で、

近くには素敵なプロポーズ場所もあり、みんなで探索してきました


場所わかっちゃったかなぁ?



page top
ちわっす
おバカなんで風邪は引かんあみこでーす



本日の参加者

ちえみサン・ママ・ゆうこりん・えりサン・ゆみしゃん・あみこ

練習メニュー

・かじかわ式タッチフット

・サンドイッチパス

・ランパス  
  →3人で早いパス回し
  →クロス、ループ、前パス etc...

・3対2
※DFの動きの確認がメイン 
  →クロス、ループ etc...
  →DF…チェンジなのか、そのままなのか
  →声を出す!

・ビーチフット(男女混合)×2



なんかのメニュー足りん気がしますが。。。

OFもDFも「このときは、こう!」という、
決まった動きが無いんで最初は分からんくなりますね
やってる中で声出して確認していきましょー
最後は”フィーリング”です


今日は男子も女子も人数が少なかったです
ひまわりにも体調がよろしくなかった人がおるみたいっす
みなっちょもみなさんも、風邪には気をつけましょ

今日は結婚式の招待状もいただきましたうふっ
皆様、4月12日の日曜日は他の予定は入れんで下さいね
page top
本日の練習

参加者→ちえみ・こばっち・ママ・ゆーき・えり・ゆみ・みな


練習報告大変遅くなりました


なので、


参加者や、練習内容やら、少々間違ってるかもしれません。

ごめんちゃい


タッチフット
   ↓
女子練習(パス・ラン練習中心)
   ↓
ビーチフット2セット位


こんな感じやったと思います




練習後に、お世話になってる男子メンバーに感謝の気持ちを込めて、ひまわりみんなからチョコをお渡しました


まずは、監督。



監督には特別にチョットみんなと差をつけて大きめを


5.jpg



そして、みんなへ

4.jpg



6.jpg


男前な2人も

8.jpg



みんなチョコをもらえて嬉しそうでした









page top
ひまわり練習

参加者→ちえみ・こばっち・ママ(最初だけ)・ゆーき・えり・ゆみ・あみこ・みなっちょ


練習

●アップ
   ↓
●アップタッチフット(混合)
   ↓
●2対2・ 3対3・1対1
   ↓
●DF練習
   ↓
●3対3ビーチフット
   ↓
●ビーチフット(混合)


0703.jpg


たっくさん、実のある練習をしました



若者3人娘の成長が



ナカナカ声も出てたし、自分たちで何かをしようってのが伝わりましたぁ



ゆみちゃん、さすが若者のボスです(笑)

よく引っ張ってましたぁ



これからもドンドン積極的にみんなで頑張ってね



3人組の頑張りをみて、のんびりなんてしてられません

負けないように上手くなりますよー


そして、ガッツリ動けて楽しかった



捻挫したり、足がつったりと故障者がでてしまい…


大丈夫かなぁ??




0702_20090213195045.jpg



なっちゃんの可愛い応援もあり


練習頑張れました



監督とキャプテンの考えてた練習メニューもほぼ一緒で


とっても良い練習できましたぁ


また来月練習しましょう
ゆーきちゃんよろしくです


練習後はお腹ペコペコでご飯へ


今回は何時までおしゃべりしてたのやら…




下関クラブのみなさん。

女子メインの練習になってしまい暇をもてあました感じなってしまいましたが…

指導と練習のお手伝いありがとうございました
page top
CATEGORY : 練習
2月7日(土)練習☆
DATE : 2009-02-08-Sun  Trackback 0  Comment 1
本日の参加者
  こばっちゆみゆうこりんみなえりゆうき

練習メニュー
  タッチフット
    ↓
   1対1
    ↓
   2対1
    ↓
   2対2
    ↓
   3対2
    ↓
   3対1
    ↓
  ディフェンス練習
    ↓
  ビーチフット


本日は男子の人数が少ないこともあり、最後まで一緒に練習させてもらいました。

女子の課題①
フォローにいけていない (アドバイスいただきまシタ
せっかくのチャンスが活かせないことも多々…
意識して練習していきましょー

女子の課題②
ディフェンス  
課題克服の為、男子の皆サマにアタックしてもらい、ビーチ形式で練習
チェンジがうまくできていなかったり、マークがずれていたり…
誰を見ればいいのか、相手が動き回るほど難しいけど、慣れるしかないのかなぁと思いマス。

大事なのは声出し
声出さな始まらんもんネ。声出してちゃんと意思表示していきましょーー

5対5で、ディフェンス練習を徹底的にできる機会はあまりなかったので、とてもためになりました
(ひまわりメンバーからのご意見

練習に付き合ってくれた皆サマ、ありがとうございます


さてさて。この後は恒例のお食事会
本日の開催地は。ジョイフルでした(結局
なんだかんだで、居座り続けて約5時間…
いやぁ…女のコって、、すごいですネ

次回は11日(水)デス
皆サン、がんばりまショウ色々とネ
 
page top
本日の練習  パラパラ

参加者→ちえみ・こばっち・ゆーき・えり・あみこ・みなっちょ・ママ(途中から見学&審判)


タッチフット×3?
    ↓
  女子練習(アップメニューの紹介)
    ↓
  ビーチフット×3
    ↓
  ご飯へ


来週の練習参加者へ。
ゲーム時のDFの練習できなかったので、来週新人さんに教えおいてください。




デジカメが壊れて1年。
やっと購入したけど、練習中にすっかり忘れてました


ってことで、

全員じゃないけど練習後に1枚


090131



そして、練習後みんなが帰り始めた頃、

あみこちゃんからお土産渡すの忘れてたー

と慌ててみんなにお土産を配り始めてました


090131


弟君の花園に応援に行ったときのお土産でした。

本当はもう1箱買ってきたそうですが、

どうやら練習参加までに日にちがたちすぎてしまい1人で食べちゃったそうです(笑)

(写真初UPで、写真のむきがおかしいです許してちょ)



練習後にひまわりYounngでご飯へ


090131



なんだかおかしくないですかぁ

5人で行ったなずのに、机の上にはなぜか7人分。


食いしん坊はこの2人。


090131



毎回、2人分注文しています(笑)


それに比べ、

上品にチーズフォンデュをほおばるお姉様方と、チーズフォンデュに手を伸ばしてるみなっちょ

この2人同年で、お話も盛り上がってましたぁぁ


0



ガールズトークも盛り上がり、お腹も満たされましたぁ

運動で消費したぶん、摂取してしまいました(笑)



090131


このあと、デザートもペロン

ごちそうさまでした


またみんなで行きましょう

今度はゆみちゃんも。


ひまわり、み~んなでも行きたいね


page top
Copyright © 2005 ひまわりふぐブログ. all rights reserved.

