page top
関西大会前の最後の調整練習

参加者は、ちえみ・ゆーき・ママ・えり・ゆみ・あみこ・みな以上7人です☆


天気予報は

だったんですが……

予想外の快晴ー


暑かったです。日焼けしました。砂浜も裸足だとあつかったよー。



今日の練習時間は目標10時~12時


サインやOFやDFを確認して修正して色々案を出し合いながら練習してたら結局14時までかかっちゃいました。


けっこう疲れました。


でもめちゃ楽しかったなぁ



ゆーきちゃんが、このパターンでやってみたら

とプレー全体を見て案を出してくれたり、
ママが細かいことに気付いてくれたり、女子で考えてゆっくり練習できたね♪


それに、パパに加えて、


ヒッシー・井戸ちゃん・神崎君・でぐっちゃん。


練習に来てくれました
ビーチ大好き(たぶん)ヒッシー&神崎君がズ~ットDFに入ってくれて女子の練習に付き合ってくれました。


ポソポソっとみんな、ポソポソっとアドバイスをしてくれました
(でぐっちゃんのアメフト的DF論チョット聞きたいなって思いました☆)

女子だけでは気付かなかったことや、フォローの位置などなど


暑い中本当にありがとう




監督ー

がラグビーの助っ人に行ってて、練習を見てもらえなくて…

でも色々考えて完成度高めたので本番楽しみにしておいてくださいね


えりちゃん、忙しいところ長い練習お疲れ様


みんなもお疲れ様ー



来週関西大会です☆



みんな元気に神戸でお会いしましょー
page top
参加者ちえみ・ゆーき・こばっち・ママ・ゆみ・あみこ・みな・もりりん



伊藤家にてDVD鑑賞
      ↓
アップビーチフット
      ↓
女子練習
      ↓
ビーチフット


もりりんのわからないところDF確認。もりりん頑張れDF

そして、もろもろ確認しながらの練習…

ママとこばっちさんと話をしたことみんなに伝えることも練習することも忘れてた…



明日も練習軽くしまーす☆

だけど、関西大会前の男子相手のゲームは今日が最後。

オーバー35にはボコボコにされましたが、ステップキレキレ軍団のアンダー35からはトライもとれましたー


ゲームによってはOFが雑だったり、プレーに一体感がなかったり、DFがボコボコだったりと…あったけれども、次のゲームで修正できるようになったことは成長かなぁ~

DFは前進する意識がみんなについてきたように感じます☆

この調子でね



故障者はアイシングしっかり!!

体調崩さないように!!


毎週末ビーチですが頑張りましょう!!

体調悪いときは早めに休養をとってね!!



では明日降りませんようーに。



page top
参加者→ちえみ・こばっち・えり・ゆみ・あみこ・もりりん


梅雨ですねー。

せっかくの百道遠征ですが降りました。

ママが不参加だから降るだろうなぁとは思ってました。(私の中でママ不参加の遠征はなんです)

じゃない限り百道遠征決行しちゃうひまわりです。

こんなだから去年は百道まで入って、ひまわりしかいないということもありました…(笑)


福岡に近くなるにつれがひどくなって他チームくるかなぁ?とドキドキしちゃいましたが都市高速から砂浜が見え出した頃やみ去年みたいにならずにすみました


来週白浜大会出場のチームもいたから、男女ともにチーム数が多かったです。



うちのチームは男女共に5人ずつしかいなくて男女で助っ人しまくりでたくさん試合をしました。

男女降混合だから、女子メイン・男子メイン・とゲームによってわけていましたが途中からもうごちゃごちゃです。


このままだと、enjoyビーチになって練習してきたことができないから、ひまわりは試合の中でいくつかポイントをしぼって試合しました。

新人は男子の中に初めて入り、DFヒィヒィって感じでしたね

全体的にDFはダメでしたが、ときおり鋭い反応をしていてDFが良い瞬間もありましたよ
えりちゃんは色々な動きに対応できるようにだいぶんなりました。
土曜日の練習が、えりちゃんの中で効果があったみたいだよ

OFも全体的にはダメでしたが…女子が隣になった時はここぞとばかり練習したことを試してみたりしました。
ゆーきちゃんの言ってたのは効果ありそうだよ

もりりんキャッチ上手くなったねー☆

それと、新人が理解していない箇所が改めてわかったり…
私の自己ジャッチも反省です

土曜日にもう一度ね!!


誰も怪我することもなく無事に遠征終われて安心しました

7月は忙しい週末になるので、体調崩さないようにしてください。

誰1人かけることなく…


日曜に少しだけ練習しようかーって話がでてますのでまた連絡します。

遠征のビデオゆみちゃんが撮ってくれました。
全員参加じゃなかったけど、見ませんか?
この件も一緒に連絡します。
ゆみちゃんありがとう















page top
参加者ちえみ・こばっち・ママ・えり・ゆみ・あみこ・みな・もりりん


今日もマリンビーチでの練習


練習に遅れていき、しかも早く帰ったもので、私がいなかった分の時間は想像で書きますね。


ビーチフット(3対3)
    ↓
女子練習(新人強化とサイン練習)
    ↓
ビーチフット



page top
参加者ちえみ・ゆーき・こばっち・ママ・えり(鑑賞会のみ)・ゆみ・みな(練習のみ)



伊藤家にてビデオ鑑賞会
  ↓
マリンビーチで練習
  ↓
ビーチフット
  ↓
女子練習
  ↓
ビーチフット



梅雨に入ってしまったけど、今日はが降らなくてよかった。



今日は決め事練習を初めてしてみました。



なぜか難しい…


決め事に夢中になって、ひまわりらしいプレーができず見事に沈没


練習あるのみですかねー?


でも意識がずれてたりもしたなー。
はやとちりして間違ったり…と


来週の百道までにある程度…みたいな…

来週百道行きます

男子のエースK君は、百道に日福岡でラグビー観戦するみたいで何だか浮気された気分で悲しいですね

男女とも人数不足だけどたくさん試合して、試合慣れをしましょうね


そして、


故障者は練習あとアイシングをしてくださいね

これ以上悪化しないように。
故障者を出さないように。

風邪ひかないように体調管理も。


どの試合でも誰かがかけたら嫌です


ひまわりがひまわりらしく

ビーチで開花できるように、みんなでプレーできますように










page top
CATEGORY : 未分類
遅くなりましたが・・・
DATE : 2009-06-13-Sat  Trackback 0  Comment 2
先週のえい釣り&ビーチの写真です



まずはえい釣りから
えい釣り1
伊藤さんも



えい釣り2
ゆーきの姉さんも



えい釣り3
ゆーきちゃんも(モリリン)



えい釣り4
梶川さんも
あ、あたしも頑張ったのに…カメラの電池切れ~



みんなこのエイと闘ってましたえい釣り5えい釣り歴4年目にして…お初お目にかかります
みんな大興奮でした




6/7  ももちにて
IMG_5569.jpg


6/7


IMG_5578.jpg
ゆー君が拾ってきた貝たち
以上、カメラマンゆみでした
page top
今年3度目の百道遠征。

朝、雨がパラパラで寒かったです。


参加者ちえみ・ゆーき・こばっち・ママ・えり・ゆみ・あみこ・みなっちょ・もりりん



スヌーピーさんやKIDさんとたくさん試合をしました。


スヌーピーさんいつも夕方まで試合してくださってありがとうございます☆


もっと女子チームもたくさんきて、色々なチームとたくさん試合をしたいなぁ~



男子の助っ人に入って感覚をつかんだり


ねっ☆

あみこちゃん


試合の合間に課題の克服練習、みんなで考えての練習もできました。



まだまだ九州大会までやらなきゃいけないことはたっくさん


練習時間は限られてるから、集中して大事に時間を使おうね


今回の百道の反省もたっぷりしましょう。


今度プレーの指摘もしつつ、みんなの良いとこも教えてあげるね
page top
参加者ちえみ・ゆーき・こばっち・ママ・ゆみ・もりりん


男子のラグビーが一段落し?

今日から土曜の練習はビーチです



さて、

練習メニューは、


タッチフット
   ↓
ビーチフット
   ↓
女子練習(もりりん強化練習)
   ↓
ビーチフット×4?







page top
Copyright © 2005 ひまわりふぐブログ. all rights reserved.

