page top
8月23日 リベンジ宗像

enjoyビーチですでも真剣です

                 36957408_3653772022s[1]

ひまわりにとっては本当にリベンジなんです自分達に絶ー対負けない試合がしたいんです



7人で頑張りましたー


ひまわり優勝おめでとう

20090824160245014[1]

      




と言っても、1回戦、そして決勝戦とキッズとしか試合をしていません。しかも同じチームのA、Bチームという組み合わせ。

スヌーピーさんや藤娘さんのレディースチームがいらっしゃるというのに…


でも、キッズとはいえラグビーチーなのであなどれません!!!


キッズさんは試合を重ねる度に確実に上手くなっていきます。ビーチのルールさえ知らなくてプレーしていたのに、試合の度に前に上がる事を覚え、前パスを習得し、決勝戦では前パスが通るようになってました。(偉そうでスミマセン)


そんなキッズさんに

案の定、

試合開始数秒で、DFの間をぬけられてあっけなくトライとられました
(このパターンひまわり多いんですよね↓関西大会でもやられましたし↓)


そこから何とか挽回し数トライ取って無事に優勝できました。


未来の花園選手のみなさん試合をしてくれてありがとう
また来年、戦えることを楽しみにしています来年もまだまだ平成生まれの若い子には負けませんよ
20090824160245326[1]



さてさて

男子のふぐチームはと言いますと、激戦区を勝ち上がり決勝戦へ

対戦相手は、練習試合でも何度も対戦しているむつごろうさん。

必死で応援しましたが…



残念ながら、最後に逆転負けでした


アベック優勝したかったなぁ




そして、



忘れてはいけないのがMVP

ひまわり若きエース、ひまわりのユッキーナこと、



あ・み・こ       


200908241602456df[1]

試合の度に成長しますね

あなたの声、速いDF、体力、ボールに飛び込んでくるフォロー、勝負パス、すべて輝いてました

あめでとー




男子は負けてしまったけど、私の中でのMVPは彼ですね。
                                      36957408_2332602621s[1]   わずかなスペースさえあればステップをきる男です。鳥肌プレーです。


最後に、

スタッフの方々、地元の皆様、ボランティアの皆様ありがとうございました。
イベント、出店に、食事スペースまでの提供。宗像の皆様の協力でとてもあったかな宗像大会でした



2009年ひまわりふぐ。

リベンジ宗像にて、いい形で今シーズン終われました。

みなさんお疲れ様でした


35447694_3997357757s[1]


来年こそはひまわり開花させましょうね
page top
今日の参加者は、ちえみ・ママ・えり・ゆみ・あみこの5人です

ビーチフットたくさんゲームしました


女子同士のチーム。

みんなのプレーが上手くからみません。

お盆休みで1週練習がなかったから??

何だかみんなの気持ちがフワフワ?

一体感がない?

みんなのやりたいプレーがお互い伝わらなくなって…


もりりんの人に合わせてくれるランプレー。

こばっちさんがいた大きさ。

ゆーきちゃんがいたらゲームをつくってくれて上手く運べたのかなぁ?

みなっちよがいたら、人と人とのプレーの架け橋になってスムーズに運べたかなぁ?


自分の力のなさを感じたと同時に、今日いないメンバーの大切さも感じた練習でもありました。



明日は宗像大会だというのに、微妙な感じで不安を残し練習を終えたことを覚えています。
page top
宗像大会もありますしー!!

ビーチ練習になりましたっ

良い天気です

ちえみ・ゆーき・ママ・えり・ゆみの参加者です☆

36957408_419721813s[1]

                          ここに可愛い海水浴客
                                36957408_4266644600s[1]


海水浴客たくさんいても、ビーチコート余裕で取れます
36957408_3745286755s[1]        36957408_3958233093s[1]
こんなに良いビーチがあるんだから…

中国大会なんて開催されたら良いのになぁ   皆さ~ん、下関も良いビーチ持ってますよー



練習は、もちろんビーチフット☆
何とか10人男女で揃いまして、ゲームをしました
楽しいハーフタイムのお時間

36957408_2953833259s[1]チョットまったりしずぎでは!?ハーフタイム長すぎでは!?


ビーチできて楽しかったんだけど、チョット練習量に物足りなさを感じました

ガッツリ走って、疲れて終わりたいです
page top
全国大会も終わったことだし、今日はグランド練習です

36957408_2344165541s[1]

36957408_1048024889s[1]


男子の人数が少なく、ラグビー練習ができないとのことで、ズットタッチフットをさせてもらいました☆
ビーチフットもさせていただきました~☆

36957408_2600979519s[2]


グランドはビーチに比べ走りやすいですね
シゲさんステップ♪おっちーさんステップ♪キレキレです
36957408_2509652016s[1]



本日の参加者は、ちえみ・ゆーき・ママ・ゆみ・もりりん・えり(途中参加)でした

今日もいい汗かきましたね

page top
関東大会行ってきまーす

35447694_3524313808s[1]


九州大会に続き関東大会もたくさんの元チームメイトやお友達が応援&助っ人にきてくださいました[emoji:v-10
]差し入れもありがとうございました
関東は車がないので、差し入れ本当に助かります

彩ちゃん→関西に引き続き試合に出てくれてありがとう今年は1年に2回ビーチができましたね(笑)

らがさん&ひろよちゃん→応援&差し入れありがとう5年振りのラガさんの姿が…

あけび君→相変わらず男前でしたね

代表で写真を載せます。今年もです
35447694_3940044305s[1]



試合前のひまわりふぐ。現プレーヤー全員集合です。
35447694_3126250210s[1]



みんな笑顔ー
35447694_4179026002s[1]


こちらも笑顔ー
35447694_3346744575s[1]


夜は中華街。鈴木さんおいしかったです
35447694_1190101406s[1]
みなっちょ、関東では奴の餌食になりませんでしたね。



関東大会は、楽しいヒトコマもありましたが、悔しいヒトコマもありました。



2009年。



全国大会でひまわりの花を咲かせることは、

35447694_3997357757s[1]

残念ながらできませんでした


もう少し余裕ができたら、またここに掲載しますね。

では~
page top
CATEGORY : 未分類
九州大会 In 百道☆
DATE : 2009-08-14-Fri  Trackback 0  Comment 0
35447694_1898089786s[1]

お疲れ様でした
九州大会

ひまわりふぐは、2回戦でBUSAIKUと対戦し7-0で敗北して九州大会は終わってしまいました
頑張ったよ!頑張りましたよ!
でも悔しさのほうが大きかったです。
立つはずだった決勝の舞台。
コートの外での試合観戦は、むなしかったな。
『あのプレーもったいないね』
なんて話す会話が余計に悲しさを募らせたりしちゃったり

ひまわりふぐの試合が終わっても、B2トーナメント2チームとオーバー35と男子チームの試合が立て続けに。休む間もない試合の応援で悲しんでいる暇は長くもてませんでした(笑)

それに、この2人は特に悔しんでる暇なんかありません。

こばっち&ママ
レディースの試合直後に隣のコートでオーバー35の試合。
35447694_1663022700s[1]

オーバ35で男子に負けないプレーを見せてくれました



 試合を待つひまわりふぐ?
35447694_1373275915s[1]


西嶋さんの差し入れのプリンに喜ぶひまわりふぐ&ひまわりふぐプリン姫代表ゆみちゃん
35447694_1329473354s[1]



男子の応援に移動中。
35447694_4005248047s[1]



B2決勝。ヤングとベテランのギアーチェンジプレーが上手くかみ合ってました。みんなかっこいい。
35447694_1981487850s[1]


夜の部では、関西に引き続き…みなっちょ餌食です。
35447694_2930853627s[1]


キング様。私のもの?!
35447694_1794334701s[1]





B1で戦うKIDさん。白熱したプレーに元気もらいました。
35447694_2618913631s[1]




九州大会の終わりはやっぱりここで。
35447694_335770028s[1]


ゆみちゃんのMIXIの写真をいただきました
page top
Copyright © 2005 ひまわりふぐブログ. all rights reserved.

