上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CATEGORY : 雑談
2009年ひまわりふぐお疲れ様でした。
DATE : 2009-09-26-Sat  Trackback 0  Comment 1
2009年キャプテンよりみなさんへ


2010年に向けて少し前進できたので、みんなへの感謝の気持ちをここで書かせていただきます。きっと面と向って伝えることは恥ずかしくてできない気がしたので…(詳しい役割などはメールで回します)


(こばっちさん)
縁の下の力持ちとして、ママとは違った視点から数々の助言と気遣いと優しさをもらいました。私にとっては、チームにいてくれることだけでとても心強く、少しでもプレーが絡めることが嬉しかったです。長い間力不足な私を支えて下さってありがとうごとうございました。ビーチフットを好きなまま引退してくれていたら良いなぁと思っています。


(ゆうきちゃん)
あなたがいないと、コートに立つ勇気と意味がない程に存在が大きいです。安心してプレーできたのもFBへの信頼が心強かったからです。キャプテンになった時から毎年大会に出場してくれて、影ながら私のフロォーをしてくれていたことを知っています。これからも1試合でもたくさん一緒にプレーしたいです。


(ママ)
時には、コーチ、監督、キャプテンなど不足している役割を状況に合わせて務めてくれて、メンバー同士の架け橋にもなってくれていました。バランスよく私を支えてくださりありがとうございました。理論はママがいたからひまわり大きくなりましたよ。


(ゆみちゃん)
数年前、私がズット1人だった練習に挫折し始めた時にあなたが天使のように現れました。毎回の練習参加、無邪気なプレーがもう一度頑張ろうという私のモチベーションとビーチをしたい!という素直な気持ちを表に出す事を促してくれました。ゆみちゃんがチームの一員になっれくれたことで私は救われました。


(あみこちゃん)
いつもいつもいつも先頭になって私についてきてくれました。それが一番の感謝です。プレーでは今持っているすべての力をいつも出し切ってくれていました。また、あなたのすべてのプレーはポジティブで、いつも試合中に私を奮闘させてくれていました。新人だったあなたが、今では肝心な箇所で頼れるプレーヤーになりましたね。


(みなちゃん)
メンバーに集合をかけると一番に私の所へ来てくれる、そういう所に私は支えられていました。気付いていないかもしれませんが、さりげない回りへの気配り、気遣いが当たり前のようにでき、チームを支えていますよ。プレーでは自分で考え行動してみるというあなたのビーチへの想いが嬉しくてたまりません。


(えりちゃん)
プレーでは自分の役割をキッチリこなすんだ!!と話をしてくれたこと忘れません。チームに入って間もないのにみんなと同じ気持ちでついてきてくれてありがとう。そして、人と人とのつながりの気配りを自然としてくれくれていましたね。また私の担を軽くしてくれようとする気配りに感謝でいっぱいです。
 

(もりりん)
ビーチを始めて2ケ月で全大会に出場してくれました。ビーチ暦でいうと現プレーは完成系でしょう。スピードを武器としてたくましいランプレーヤーになってほしいです。日に日に成長するあなたの姿が楽しみで成長が待ちどうしすぎます。


(さやかちゃん) 
練習に参加できないけれど、チームのことメンバーのこと心配をしてくれてありがとう。去年4人しかメンバーがいない中での関西大会にあなたが出場してくれたことで今のひまわりがあると思っています。練習に参加できないもどかしさの中で、みんなの事を考えてプレーをしてくれていたこと知っています。


(ゆうこりん)
今後の練習参加のことなど、色々話をしてくれてありがとうございました。ビーチが楽しいんだと練習に参加して下さったその気持ちが嬉しくて仕方ありませんでした。


(監督)
まずは、監督を引き受けてくださってありがとうございました。生意気全快なキャプテンでしたが、監督が宮本さんだったから、私は正面から意見をぶつける事ができたんだと思っています。また嫌な係りの代役、優しい手のさしのべ、など本当にありがとうございました。私には補えない細かなさりげない気遣いも感謝しています。




とぼしい言葉ではありますが、何かの形で伝えたかったので…


2009年本当にありがとうございました。

2010年、ひまわりぐの成長に全力投球していこうと思います


スポンサーサイト
page top
blogは練習参加者の中で書こう!


となりましたが、今日は誰にする?って決めてなかったので書きますね~☆



参加者(あみこ・ゆーき・ちえみ・ママ見学・えり・ゆみ・みな・もりりん)

ミーティング後の練習だったので久々に人数が多いです

しかも、男女の人数が一緒です!!!



練習メニューは、

・タッチフット
・サンドパス
・2対1
・3対2
・女子練習
・ビーチフット(男VS女)

久々に女子練習というのができました。女子でチームも組めました!




まだまだ発展途上ですが、


自分たちで色々考えてOFもDFもプレーしていけたらいいなぁ




あー。


宮本さんに狙われたインターセプト悔しい
page top
☆第2回ひまわりふぐミーティング☆

snap4-10[1]

欠席者にはあらかじめ意見や意向を聞き、



約2時間かけて2010年の事を話し合いました。




家主のりょうさんが暇すぎて、写真をとってくれました。


なので、


アングルをかえてもう一枚!!
snap4-11[1]

結構、みんな真剣ですね!!



来年に向けてまだ決めなきゃいけないこともあるけど、役割が決まり来年に向けて少し前進できたのではないでしょうか。



『長かった便秘が解消した感じだね』



全国大会が終わりモヤモヤしていたチームが、人事替えにて少しすっきり落ち着いたという意味です。


これはあくまでも私の言葉ではありません!!
ひまわりをズット見てきてくれた、りょうさんの表現です。(勘違いしないでネ!)


チームみんなで盛り上げていけますように~




page top
Copyright © 2005 ひまわりふぐブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。