page top

すみませんっっっ
UPするのがすごーーーく遅くなりました。


ランチ後の練習です

今日は
いくつかの諸事情により。。。

練習場所はビーチです わーいっ

女子のメンバー6人に、男子メンバーは4人です

まま・ちえみん・ゆーき・ゆみ・あみこ・もりりん

宮本さん・でぐでぐ・くにとーサン・かんちゃん

ひまわりの練習に付きあってもらう形になっちゃいましたが、、、

ありがとうございます

女子だけじゃ出来ない練習が出来るので、いつも感謝です

練習めにゅーは

”基礎があっての応用だ”ということで、

もう1回基礎固めからやりました

まだ手探り状態で、要領よくいきませんが...

続けていければきっと、ひまわり成長できると思います

男子には部活みたい~ともいわれましたし

これからは・・・
”ふぃじかる”強化っすよっ

がんばりましょーーーー




今日の夕陽、すごーくきれいでした

次の練習は、11月3日ですッ


あみこ
page top
CATEGORY : 作戦会議
ひまわりふぐのランチタイム。
DATE : 2009-10-31-Sat  Trackback 0  Comment 3

10がつ31にち、ひまわりふぐのみんなでランチです

”今シーズンお疲れ様&来シーズンも頑張りましょう会”でした

ランチバイキングということで

食べましたーいっっっぱい

練習前にもかかわらず、頑張りました

もりりんは、パンが大好きです

ゆみたんの、最後のねばりはいつ見ても素晴らしいです


デザートのあとには、、、

しっかり今後のひまわりについてお話しましたょ
(主にどういうチームにしたいのか、練習メニューのことなど)

みんなの役割分担についてと、前回ミーティングではっきり決めなかった

その他諸々のことについて、お話するのをすっかり忘れてました。

すみません



たくさんお話できました

これから、また新しい”ひまわりふぐ”をみんなでつくっていきましょう



あみこ


page top
             ど~も、ど~も、お久しぶりです   ホームビーチさん


約2時間、みっちりゲームさせていただきました


         bech+009_convert_20091030203712.jpg

(タイセイ様はるばる福岡からこられて、レフリーありがとうございましたパス講座もありがとうございましたタイセイチルドレンは毎週整列してパス練習します





今日の練習は市大のグランドが学際開催により使用不可な為、また他のグランドも見つからず……



ビーチへやってきました





そのおかげで?!






1ケ月前位から、ヒソヒソと計画が進んでいた北九州のチームさんと、




        bech+011_convert_20091030203441uiui.jpg



やっと、やっと、やっと実現できました




ラデッツさんと練習試合




今年発足されたNewなチームさんで九州大会から出場されているそうです。





           bech+008_convert_20091030203833.jpg


ひまわりより少しお兄ちゃんなチームさんかなぁ~(ひまわりの誰を基準にしたんダママ(笑)



同じ会社の仲間で構成されていて、とてもとてもみんな仲が良くて、みんなで考えたり話し合ったり、楽しさがめちゃ伝わってくるチームさんです





まさかの、





ドラエモンがいたり




まさかの、キャプテンさん



          bech+006_convert_20091030204416909898989898989898.jpg

(もっと上手な写真の使い方ができなくてスミマセン



本当のところよくわかりませんが………


適当でスミマセン





ひまわり、

百道に遠征しないと一緒に練習できるチームさんがいなかったので男子チームさんでも嬉しいです
他のチームさんと練習する事で、お互い高めあえるので良い刺激になりますよね


これからもよろしくお願いします









page top
誰~も、まだ練習のblog書いていなかったので私書いちゃいますヨ

久々に5人も参加者がいました

ちえみ・ママ・えり・みな・もりりん


そして、いよいよ11月に女子練習があるカモですみなっちょの初仕事ですね


残念ながら今回もカメラ担当がお休みの為、写真がありません。そして、残念ながらキレ切れ檜垣さんのネタもありません





(練習メニュー)
タッチフット×1
    ↓
2対1~3対2
    ↓
女子練習
    ↓
ビーチフット



☆ひとこと☆
・タッチフットは個人の能力を伸ばせる場所、色々なプレーに挑戦し、みんなからたくさん学ぼう。

・2対1~3対2はポジションによって動作、パスのタイミング、DFとの間合い、OF同士の間合いが異なる。OFの仕留め方も違う。男子をお手本にしたり、聞いたりしてね。

・女子練習はゲーム中のプレーを分解練習している。1つ1つの練習をもっとイメージを持ってできたらなぁ。

・ビーチのゲームは、ゲーム前に決めた事にみんなが対応できるようにしたいな。今までできていた基本の動作を掛け声1つで動けるようにならないとね。




page top
10月に入り、少しずつ寒くなってきましたネ

相変わらずビーチフットしています





さてさて、


今日の練習参加者は、ちえみ・ママ・もりりんの3人

このメンバーなら勿論、もりりん強化練習でしょう


強化練習のおかげ?!



おも~く、のびーる、綺麗なパスが私の手元に届くようになりましたッ


このまま安定してきたら今度は、走りながらパスができたらいいね




それにしても…



チョット寂しい3人の練習


基礎強化練習はできるけど、これ以上人数が減ると少し運動量が物足りないなぁ~


それに、グランド練習ばっかりなので浜練習が恋しいのは私だけでしょうか??



まぁ、

余計に、そう感じさせたのは男子の人数の多さだったかもしれないですね

梶川君が、東亜のラグビー部をたぁっくさん引き連れて?!きていましたッ下クと神ちゃん達と合同でポジションに分かれて練習していました。総勢20人?30人?40人?とにかく、余裕でラグビーの試合ができる位の人数


久しぶりにガッツリラグビーっていう練習ができて男子がとっても楽しそうでした
いい感じで数名疲れていましたが(笑)

あれだけ人数が集まることはないですもんネ

盛り上がっています

盛り上がっています

檜垣さんもあついです


東亜のラグビー部は新人さんが多く、パス、2対1、3対2など基礎練習を、肉離れした檜垣さんが教えていました!!(足の具合はどんなですか?)




『まずはラグビーをしてくれてありがとー!』

ラグビーの神様かなぁ?!と一瞬勘違いしそうになりましたが…笑。ビーチに興味がある子がいたら私も一言目に言っちゃうナ言ってるナ



『パスが基本!パスが出来ないと、相手もキャッチしずらいし、どんな難しいプレーができても台無しになる。』

うんうん。納得。基礎ができないままステップアップしようとしていた頃を思い出しました


『俺は、俺は、俺は、

今持っている自分の全ての事を君達に伝えたいんだー!!!』


いつもの、あつ~い檜垣さんを想像して読んでね。うふふって感じで、やっぱりアツイ人だなと隣で聞いていました!


そんな檜垣さんの言葉に、真剣な眼差しの東亜の学生さん達もアツクテかっこよかったです


久しぶりにみた東亜のラグビー部は部活って感じでした

礼儀も良し!チームもまとまっている感じ!

数年前は人数が足りなくて、試合の時に他の部活の助っ人!って感じだったのに…。コレモ昔の先輩達の基盤のおかげでしょうね



下クに対しても素直になっているし(笑)



微笑ましい
page top
10月4日(日) 晴れ

9:30コスパに集合!!
大量に食材を買いました。
今回は参加者少なめなのに、、、

深坂の森にて、下ク久々のバーベキューです
そして下ク初(!?)のカレー作り~

3.jpg
牧場主っぽい伊藤さんは火を


1.jpg
ゆーきさん&クロちゃんはじゃがいもを


4.jpg
ちえみさん&なっちはピーマンを


それぞれ頑張りました



気になるお味は…















6.jpg
大成功でむっちゃおいしかったです


お腹もいーーーーーっぱいになったので、
いや。苦しいけども、、、
せっかく広場があるので

7.jpg
ソフトボールしたり


8.jpg
ロクムシしたり


9.jpg
名前忘れちゃいましたが・・・
&%$☆#したり



とにかく、よく食べよく遊びましたね
そして、みんなよく寝れたことでしょう

ゆみでした


page top
参加者
 ちえみん・まま・えりりん・あみこちん・みなっちょ・もりりん・ゆみ


めにゅー
 ランパス
  ・ストレート
  ・フォローラン
   きつかったけど…フォローの癖をつけなきゃいけないので
   いい練習になりました。

 タッチフット

 2:1
 3:2
  オフェンス・ディフェンスのサイドをチェンジすると混乱します

 ビーチフット
  3ゲームぐらいかなぁ??

1002.jpg


1001.jpg

まま。見学のはずがビーチやってましたね
その後手首の調子はいかがですか???


1003.jpg

いつもカメラに向かって手を振ってくれるちえみん


1000.jpg

伊藤さんが飲んでいたためお迎えに来てたこばっちさん
久しぶりだったので、顔を見せてくれただけでもうれしかったひまわりです

また時間があればちょこっとでもいいので遊びに来てくださいね


ゆみでした
page top
Copyright © 2005 ひまわりふぐブログ. all rights reserved.

