上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
5月5日


 元KIDの太郎君がビーチ講座を開催するということで、百道浜へ行ってきました!

 4月から東京に就職され、B1の強豪チームと一緒に練習をしているということで関東チームの練習メニューなど紹介してもらいました。

 センインツ、KID、藤男、藤娘、むつごろう、スヌーピーなど総勢40人程いたのではないでしょうか。

 


 今年はまだ百道浜デビューしていないひまわりふぐより一足先に、伊藤さん、ゆーま君、ちえみちゃんで行ってきました。
(伊藤さん車ありがとうございました。ゆーま君専属コーチみたいに練習内容の補足その都度アドバイスありがとう。)

 
 

 太郎君講座の中で、

 新鮮だった練習方法、パスも含めて初めて知ったよ~って事もあったので、練習でみんなにも紹介しますね。

 
 
 講座の後は、むつごうろう&スヌーピーと合同チームで色々なチームとenjoyでゲームができて楽しかったです。
 

 

 今更だけど、

 

 ひまわりふぐはラグビー的なビーチフットだなと、KIDとのゲームの中でKIDが繰り広げるOF、DFの要所要所で感じました。

  
 

 正直。。。

 
 ひまわりふぐのプレースタイル、考えさせられる事がありました。

 
 プレー中、
 どうして?
 なぜ?

 
 と疑問に思うプレーに対して、そういうことかと納得したり、出来なかったり。 
 (内容は練習で話します)
 
 でもね、


 ひまわりふぐはラグビー的要素を取り入れたプレーが武器だと思っているから、母体は崩さずにビーチ要素を取り入れた今を突き進んでいけばいいさ~って自己結論に至りました。

 

 無理やり終わらせましたが、直接はなすネ!!


 
 
  

 

 

スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 ひまわりふぐブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。