• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
page top
2部練習


①12時30~彦島マリンビーチ
(あみこ・ちえみ・ゆーき・ママ・えり・みな・もりりん)



夏の大会以来の全員集合かー!!



と思いきや、今日はいつも参加のゆみちゃんがお休みでした残念っ



ってか、吹雪いていたし、寒かった


36957408_419721813s[1]

間違ってもこんな爽快な空ではありません

気温5度位?



あみこ&みなは靴下1枚で練習に望んでいた。若さで乗り切れるか?











さすがに、寒さは無理ですね。





みなは一時休憩。




あみこは最後まで全力疾走!ド根性キャプテン魂に感動した私


完全防寒対策の私でも足と指先が凍結気味家に帰って血流が良くなってからは、指先が真っ赤になってかゆい。霜焼けになる手前


冬のビーチを甘くみたらダメですね!今度からはみんな靴を忘れずに



吹雪いていたので、練習はチャチャと、普段数人での練習参加メンバーで考えたプレーの変更点の確認をしました。動かないと凍結しそうなので、その後はゲームして体を暖めようってことでエンドレスでゲーム。
(・DFへの切り替え時の対応が遅い・縦縦攻撃された直後の横のDF対応が遅い)


下関クラブからは、練習開始から檜垣さんが手伝ってくださいましたそして、こんな寒い中久しぶりの下リハコンビが参戦!!おかげで2チームできました。

ありがとうございました!!






さて、ところかわって、







②16時30~市立大学グランド
(ちみみ・ゆーき・ママ)
                   36957408_1048024889s[1]


下関クラブの人数も10人程度でタッチフットざんまいでした


ビーチと比べて足元が軽いッもう、ルンルンでタッチフット
でタッ~チ





個人的に最近、



ビーチフットよりタッチフットの方が好き



タッチフットだとOFでラインを深くとることができるから!そのぶん色々な攻撃ができる!それに、ビーチみたいにタッチした後に下がらなくてよいから



タッチフットでラインを深くとるとビーチフットでも深さは大事って痛感する。今できているプレーって間合いをかえるだけでプレー化けすると思う。もったいない

それと、ゲームの組み立て練習や、あみこちゃんみたいにDFとDFの間にスパーンと入ってボールをもらいたいなと、動きを合わせることもしてみている。みんなが、人を生かし生かされるプレーができたらなぁまずはみんなの良いプレーを知ってみるところから始まるッ








練習の最後は、豊田キャプテンのはからいでビーチフット!




コーンポタージュがかかった大事なラスト2ゲームは同点で白熱した勝負をしてたけど、後半に私がインターセプトされたり、DFミスで負けてしまいました




ビーチフットになった瞬間に足が動かなくなったけどー

2部練習楽しかった
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ひまわりふぐブログ. all rights reserved.

