• 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
page top
本日の練習


■参加者 : ちえみ、ゆうき、ママ、ゆみ、あみこ、みな、ゆうこりん

■練習内容

   パス練習 (数種類のパス練習参加したがどう書いていいかわかりません
       ↓
   タッチフット
       ↓
   女子練習
      ①ディフェンス練習
      ②パス練習
      ③2対1       ↓
   ビーチフット
     レディースvsメンズ (2試合)
     混合 (1試合)
       ↓
     飲み会

女子練習①
腰を落として構えるのは少しずつ1対1やゲームでも意識が見られる気がしまます。
ビーチフット1試合目、女子練習の成果が出せず、構えてはいるが待ったままでのディフェンスでした。
2試合目開始前に注意をすると、みなで前進したデフェンスにきりかわりメンズのミスも増えましたね。
それと、1人だけとびだしちゃうと穴になって、そこを抜かれちゃうので気をつけましょう。


女子練習②
パス練習は、先週に引き続きパス&キャッチの時に上半身だけ相手の方にむけるってゆう基本をしました。上半身だけ体をひねるのにラダーの練習の1つに効果があるものがありますよぉ。
1番大事なのは、ボールは指でキャッチすることだそうです

女子練習③
2対1のポイント
パスを出す人は、DFとの距離、パスをする人との距離感の確認、パスする人を見てパスをだす。
パスをもらう人は、トップスピードでパスをもらう。


ゆみちゃん練習メニュー書いちゃった。
写真だけ、後で載せといてください。
よろぴく


では来週も練習頑張りましょうね

今週から男子が16時30からキッチリ練習を開始されました。
女子の方で用事や仕事のない方は、16時30に練習にきてもらえたら嬉しいですっ
土曜日にこんなにみんなが練習に参加してくれることだけでも嬉しいし本当に感謝しています
ですが、男子と一緒にするパス練習も基礎の1つで、女子練習ではない収穫があります
無理にとはいいませんのでできる方はヨロピクでーす
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ひまわりぷぐ | URL | 2008-10-12-Sun 23:18 [EDIT]
大事なことを書き忘れてました。

2対1でボールをもらう人は、声をだす。


あみこ | URL | 2008-10-13-Mon 01:10 [EDIT]
はぃ
DFの飛び出し、気をつけます

りょう監督がおっしゃるには、
外側の人は内側にいる味方より前に出過ぎたらダメだそうですッ


パスはもう少し
楽に*やわらかく
投げれるよーにしたいです
取る時はからだの向きと手の位置にも注意して



残念ながら来週の練習行けないんですが‥
2週間空いても、
またゼロに戻らんようにしたいです

あと
早く行くこと&りょう監督の本を忘れないことを頑張ります~笑



ママ | URL | 2008-10-13-Mon 20:53 [EDIT]
確かに、最近女子の人数が多いから女子練もちゃんとできて嬉しいね。

ちえみちゃんに、パス上手になったねぇ!って言われた事をパパに言ったら前みたいなヨッコイショ!ってパスじゃなくなった!っていわれたよ。

ゲームになるとまだ、やっている気がするんだけど変わった!って言われると嬉しいね。

みんなも、気づいた事をチームのみんなに言い合おうね!自分じゃ解らないけど周りのみんなは変化に気づいていると思うし!

今週は体育館が使えないので最後まで練習に参加できます。
ビーチの試合ができたら嬉しいけれど、男性陣は試合もあるし申し訳ない気がしてるんだぁ。。。
| URL | 2008-10-15-Wed 21:20 [EDIT]
はぃv-119
せっかく人数もそろってるし、早くきてくれてるし、
あたしもなるべく早く行きマス!!v-231v-32

自分自身、いろいろ課題はあるけど。
声ならすぐ出せるv-238

パスもらう時も。まわりにいる時も。

ママのゆうよぉに、気づいたコトも。
ゆわれたら嬉しいモノだし!!

声、大事v-238
がんばりマス☆☆
ゆーき | URL | 2008-10-15-Wed 21:43 [EDIT]
↑↑↑
あ…名前忘れてました∑(。・Д・。)

ゆーきでした☆
ひまわりぷぐ | URL | 2008-10-16-Thu 22:44 [EDIT]
あみこv-10

練習ポイントの補足つきコメントありがとう。

もしとびだしてしまったら、確実にタッチするべしだね。
DFの中心が動き出すこと大事やね。

今週は参加できないのね。
残念。

あみこのいない間にパス上達しときます。

同じく色々な人に本を返却しなきゃだわぁ。



ママv-10

ヨッコイショ(笑)

試合中のパスの綺麗さの確率高まってます。

ひまわりぷぐのパスも上手くなったらほめてくださいね。ママに限らずみなさんお願いしまーす。

5人女の子いたら、ついひまわりのためにもと試合をお願いしてます。
最近じゃ男子から試合しようって言ってもらって甘えてます。
先週、ラグビーの試合でビーチが抜けてないって会話を耳にはしてました。
いつも複雑です。
監督とお話してみよう。



ゆーきv-10

どんどんどんみんなをリードしていってください。
声にしてもベテランさんが積極的に出さないとね。
お互い初心者のフォローをしていきたいきましょう。

関門トンネル工事で閉鎖みたいやね。

高速気をつけてきてね。

課題が何だか気になるなぁ。
土曜日教えてね。



トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ひまわりふぐブログ. all rights reserved.

