• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
page top
本日の練習


■参加者 : ちえみ、ゆうき、こばっち、ママ、ゆみ、みな、ゆうこりん

■練習内容

   タッチフット×2
       ↓
   女子練習
     ①パス②パス③パス…パスパスパスパスパス…パスパスパス
       ↓
   ビーチフット
     レディースvsメンズ (2試合)
     混合 (1試合?)
       

女子練習①
またまた先週に引き続きパス&キャッチの時に上半身だけ相手の方にむけるってゆう基本をしました。
ゆうこりん&みなのパス集中練習でした。



ビーチフット試合

先週のビーチフット男子VS女子構えてはいるが待ったままでのディフェンスでしたが、本日はDF前進できました。
しかし、前進はしてるが横ラインが揃ってない。少しでも誰かが飛び出てタッチにいくとギャップができて上手い男子に点数を取られました。

監督の助言をもとに。

DF飛び出る人は行くよーとか声かける。
DFの中心にいる人は特に横ラインを意識する。
DFはいっきにタッチにいくのではなく(決して間違いではない)、数歩進んで止まって横ラインを合わせてみなでゆっくり前進する→いっきにタッチにいってギャップをつくらないようにと、上手い男子にかわされないために。

対戦相手によって、試合の内容によって、色々なDFができるよになったらいいですね。


※上手に説明できなくてすみません。わかるかなぁ?
誰かコメントで補足頼みます。

ゆみちゃん、練習の写真たくさん撮影ありがとう。
いつかアップさせてね。
そして早くようkなろますように。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆーき | URL | 2008-10-22-Wed 00:55 [EDIT]
パスパス…でしたねv-22

DFで最初は数歩進んで(いっきにタッチにいかない)ってゆうのは、ゆうま先生もゆってたコトだなぁと思いまシタ☆
主に後ろからみている私からすると、今でもみんな上手だと思いますけど..(u u*)

ただ、攻守交替の時にDFラインができないままギャップで抜かれちゃうのは多いような気がしマス☆
交代の人数も少ないし、前に上がってるヒトが戻れなくて…ってゆうコトもあると思いますが、ちょっと意識したいデスp(`・ω・´)q

あと。パパ、いつもビーチの時はご指導に徹してもらって…ありがとうございます!!(⊃д≦。)
監督やビーチにつきあってくれてる男子のみなサンも。ありがとうございます。
ひまわり、甘えちゃってますが。。
その分がんばりましょう!!v-238
ママ | URL | 2008-10-23-Thu 09:28 [EDIT]
切り替えが遅いって事だよね。
バックや外から見て気づいた事をみんなで教えあうとわからない事が見えてきていいねぇ。

毎度の事だけど、切り替えが遅いってのは言われつづけているから意識してやらないと無理だね。

声掛けをもっとしてみんなに意識させれるようにがんばろーっと。

日曜日の遠征組みはディフェンスを意識して頑張ってきてねぇ。

パス練は、みんな色々な癖があるなぁ!って思いました。直せるところは直して、みんなで捕り易いパスを目指しましょう!
ゆーきチャンの言うとおり男性陣に甘えているところが多い分頑張ろうね。
ちえみ | URL | 2008-10-23-Thu 19:20 [EDIT]
切り替えは数人ができてても穴はできちゃいますからねぇv-287

日曜日は今まで練習したDF実践してきまーすe-415

あと声だしもv-411

すべて意識e-413意識e-413意識e-413

少しでも率先して頑張りまーすe-343


遅いんですが…パスの理論がヤットわかって嬉しかった先週の練習でしたv-10

あみこ | URL | 2008-10-24-Fri 16:09 [EDIT]
ちえみさーんv-354
パスの理論て何ですかー??
明日の練習でおしえてくださぁいi-233e-44

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ひまわりふぐブログ. all rights reserved.

