• 04 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 06
page top
みなです★


こないだの土曜の練習

参加者
ちえみさん、こばっちさん、まま、ゆうきさん、ゆみさん、あみこさん、みな

練習内容

途中参加だったんで、始めの方のメニューは分らないんですが
分かるとこから書きます。

・サンドイッチパス
  ↓
・DF練習(フットワーク?) 8回を2セットづつ
  ↓
・1対1 相手をラインに追い込む感じで
  ↓
・1対1をふまえての2対1
  ↓
・ゲーム 男子対女子を何回か・・・


男子も女子と同じ練習をしました。大勢に見られてる感があって、1対1とか緊張しました
DFで、相手との間合いやタイミングをはかるのがむずかしいな~と思いました。



日曜の練習試合

久しぶりに百道まで行きました。すごい寒かったです

スヌーピーさんと、水産大チームとたくさん試合できました。


DFで言われたのが、後ろを向いて下がらないこと、一人で飛び出ずにみんなに合わせて前に出ること、全体を見て自分のマークを確認すること、・・他にもいろいろ(>_<)


私は個人的にパスを直さなきゃなので、課題がたくさんです
頑張ります

あとゆみさんとあみこさんの足が心配ですその後大丈夫ですか~?




今週は彦島で練習なんですかね?それも頑張りましょー



page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
あみこ | URL | 2008-10-28-Tue 00:27 [EDIT]
奇跡的に最初から練習に出とったんで...笑
グリッドを初めてしたあたしでした~
大事なのは愛のあるパスですかね

その後は
普通のサンドイッチパスと
立つ位置がズレてるver.(距離長め)
そしてみなっちょ書いたメニューに続きます
ゆーき | URL | 2008-10-28-Tue 23:18 [EDIT]
週末はお疲れ様でしたv-238

DF…間合いとか難しいよね~…(*´・д・)(・д・`*)

試合では後ろにいるコトが多いケド、
みんなすごいなぁって思っております。。

日曜の久々のももちではみんなのおかげで
だいぶ楽チンでしたv-119ありがとうデス(*´艸`*)

試合はイイねv-238
もっとがんばろーとあらためて思えましたv-22

日曜以来めっきり寒いし、みなさん風邪にはお気をつけてネv-238
ケガ組も~お大事に.。.:*☆

ママ | URL | 2008-10-29-Wed 09:20 [EDIT]
お疲れ様でした。遠征、楽しかったみたいだねe-319

試合形式の方が集中できるし自分たちの駄目なところやいい所が見えてくるだろうし、沢山これからも出来るといいね。e-256

ゆうきちゃんの最後の砦はとってもありがたいよ!読みが必要な分誰でもできる所じゃないしね。
ゆうきちゃんが今回、楽できたんならみんな良いディフェンスできたんだね。
また、ゆっくり話を聞かせてください。

あみこちゃんも怪我したの?最近寒くなってきたからアップをしっかりしてみんなも怪我しないようにしようねv-282
ちえみ | URL | 2008-10-30-Thu 20:34 [EDIT]
コメント遅くなりましたーv-16

ママと同じく、ゆーきちゃんが楽できたってことは前線のDFは頑張った証拠だねe-265


今回の遠征はDFの練習成果をちょっことばかしだしてみようってことでした。

注意をすると改善されることもあって、ついつい攻撃のことも色々言ってしまってごめんなさいe-263

遠征での課題を全部書き込んで、それに対して効果的な練習をみんなで考えようと思って書き込みしようと思ったんですが、気付けばもう週末e-263

土曜日にみんなでお話しましょう。

みんなが意識することによって改善されることも多いですが、今練習しているメニューの他に何かいい練習案があったら教えてくださーいv-289


私は土曜日にやった5人並んでやる3対2e-271

声だしにも、DFにも、走りこんでもらうことにも、2対1をつくることにも、いっぱいいっぱい効果があるなぁって思いましたe-265


トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 ひまわりふぐブログ. all rights reserved.

