• 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
page top
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。


2008年ひまわりメンバーのみなさま大変お疲れ様でした。


そして、
下関クラブのみなさま大変お世話になりました。去年は全国大会に出場できて少しだけ、いつもお世話になっているぶん恩返しができたきがします。
今年もまたよろしくお願いします。


振り返ってみると

2008年の『ひまわりふぐ』の始動は2007年九州大会1回戦スヌーピーに敗退した直後から始まりましたね。

『勝』を意識して練習に取り組んだものの、百道遠征しても全員のプレーがまとまらずにむかえたシーズン。
トライ手前までいってもなぜか点数がとれない、得点力のないチームでした。


そんな中enjoyビーチとして若手メンバーで関西大会に出場しました。
2007年全国2位のJOLIESに何もできないまま12-0で完敗。
この試合を経験した5人と、この試合のDVDをみた残りのメンバーが、自分たちに必要なものに気付き自然にプレーにまとまりがでてきました。


そして九州大会。
1回戦『筑紫もち』に同点でエキストラポイントの末、初勝利。
そのまま勝ち進むものの決勝戦はBUSAIKUに大惨敗でした。すでに優勝チームが全国大会の切符をつかんでるとのことで、おこぼれで全国大会の切符をいただきました。


1週間後の全国大会では1回線PROSPERAREに4-0で敗退という結果。
これにて2008年のシーズンに幕をとじました。


2009年も全国大会出場したいですね。


去年全国の舞台に立てなかったメンバーと、このチームで最後のメンバーを連れて行きたいです。

そして全国で勝負したいものです。


2008年は、全国大会初出場で『ひまわりふぐ』の名前をとりあえず残しただけ。
2009年は勝利して『ひまわりふぐ』の名前を残したいですねぇ。


現実問題、九州大会で切符をつかむことは、タイミングと強運がないといけません。

2009年の始動は、全国大会で惨敗し、もう一度全国大会で勝負したいという悔しい想いから始まっているはずです。

その悔しさを忘れず、実力で切符をつかめるチームに成長しましょうね。

中途半端な想いと練習と意識では、勝利はありません。
もう一度、あの時の想いと自分の練習意識が一致しているかおもいなおしてください。

九州大会まで約6ケ月。

これからまた、壁にぶつかったり、悩んだり、去年以上にうまくいかないことがでてきます。

個人、チームともに乗り越えれるように頑張りましょう。


そして、
相変わらずみんなでビーチを楽しみましょう。
ビーチが楽しいというみんなの声が私の励みと、チームの自慢です。

いつも手探り状態でやっていってますので、良いアドバイス、色々な声をかけてほしいです。

では2009年。

『ひまわりふぐ』に素敵な1年を。

                                                       ちえみ
page top
本日の練習~ちえみ~

最近、自宅のネットの調子がおかしくて、コメントやらできずで…
実家よりHP久々にみてます

帰省中のため本日の練習に参加できませんでした
来週は初代ビーチメンバーの結婚式の二次会参加のため練習がありません。
2週連続で練習できないと再来週に体が動かないと思って本日自主練習しましたぁ

自主練習といっても、メニューは走っただけです(笑)

距離にして4キロ位ですが

友達の家まで走って、子供たちと遊んで、そして走って帰りました

友達の家で休憩があったので、脂肪が燃焼される時間走れてないのであんまり効果はないかなっ

まぁ、走らないよりはいいでしょう


今日の下関での練習ですが、ママ情報によると、ちょっとサビシイ3人だったのかなぁ。
誰か練習メニュー書いてくださいね


そうそう
来週の二次会の前に暇な方軽く練習しませんかぁ
午前中とかに軽く砂浜走ったりみたいな感じで
言いだしといて私は仕事かもしれませんが…(笑)

それと、年内に日曜日練習もしたいと思ってまーす
全員揃うってのは無理そうでうが、新人さんの参加できる日優先で日程を決めていきたいと思ってるところです。
2回もうけれたら一番いいなぁ~なんて

またみんなにメールまわしまーす


ちょっと暇やったから、今年の4月に百道遠征したDVDをみてました。
スヌピーひまわり
スヌピーひまわり
スヌピーひまわり
ひたすら試合をしたDVDです。

笑いがでそうなくらい下手っぴなプレーでした。

プレーがまとまってないし、プレーがとぎれてるし。
攻撃してても前進してないし。

私を筆頭にみんな自由な動きをしてた。

自由な予測できない動きはひまわりの武器だと思ってます。

でも5回全部それをやっても意味がないんだなって。
自由な動きはQがあるからひきたつものだって改めて実感しながらみてました

その後に、九州大会のDVDをみたら、成長したなっていうのがみられました

少し前のDVDをみて、何が足りないのか見つけて実感するのも今の練習を理解するいい勉強の1つかもしれませんね

何かヒントがみつかるかもねっ


では地元を満喫してきまーす
お土産買ってきます
今回は我慢できずにお土産を自分で食べちゃったりとかないようにします


page top
CATEGORY : 雑談
2009年 ひまわりふぐ
DATE : 2008-10-12-Sun  Trackback 0  Comment 2
ちえみでーす


みなさんの了解のもと2009年もキャプテンをさせていただくことになりました。

できる限りチームを引っ張っていけるように頑張りますが、去年以上にみなさんの協力をお願いすることになるかと思われますのでよろしくお願いします。


監督は引き続き、りょう監督です。

会計はゆうきちゃんが担当してくれます。(ビーチ貯金も希望者はどうぞ)

少しずつ役割分担を決めていきたいなと思ってます。



2009年も全国大会へいけるようにみんなで頑張りましょうね

ひまわりふぐをまた大きくしましょう

page top
page top
Copyright © 2005 ひまわりふぐブログ. all rights reserved.

